戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

明日(2/6)です!秘密保護法廃止! 6の日行動(ロックアクション)@大阪ー京都ー兵庫ー奈良ー滋賀ー三重

2月6日、明日です!!

関西から、日本全国から秘密保護法反対の声を!

関西各地でアクションが行われます!

大阪ー京都ー兵庫ー奈良ー滋賀ー三重

 

 

みなさん。2013年12月6日のことを覚えていますか?

国会の周囲を取り囲む人、人、人。

多くの国民の反対の声にもかかわらず、秘密保護法は強行可決されました。

 

デモに参加したり、集会や学習会に行ったり。毎日毎日国会議の事務所にファックスしたり、電話したり、街頭でチラシを配ったり。

必死に反対の声を上げたのに、届かなかった。本当に、涙が出るくらい悔しく腹立たしかった。あの日のことを覚えていますか?

 

忘れるわけないですよね。

 

私たちはあの日のことを絶対に忘れてはいけないと思います。そしてこの悪法を廃止に持ち込むまで、粘り強く反対の声をあげ続けないといけないと思います。

 今、黙って見過ごしてしまったら、この国はとんでもなく危険な方向へ向かって行ってしまいます。

 

多くの人がそのことに気づき、声をあげています。

でもまだまだ、政府の巧妙な世論誘導にごまかされ、目隠しされ、今この国が向かおうとしている危険な未来に気が付いていない人が圧倒的に多いのが現実なのです。

 

目覚め始めたわたしたちは、勇気をもって周囲の人たちに、とりわけ若い人たちに、この国の真実の姿を伝えていかねばなりません。

 

ということで、一人でも二人でもいいから周囲の人を巻き込んで(本当は、これが一番難しいんですよね)2月6日、集まりましょう。声を上げましょう!

 

昼間の神戸三宮・京都伏見を皮切りに、稀代の悪法に反対するアクションが、関西各地で企画されています。お近くで行われる抗議行動に、是非参加を!

 

関西の予定はこちら↓
 

 

京 都
●2月6日(木) 12時15分~45分 伏見区東大手筋
秘密保護法廃止! ロックン行動in伏見
リレートーク、ビラ配布、署名行動。伏見でも2回目のアクション行います。お近くの方ともに声あげましょう。秘密保護法廃止!
呼びかけ人有志:家野貞夫(伏見革新懇)岩佐英夫(弁護士)永口京子(新婦人)榎本栄次(世光教会牧師)汐崎啓子(桃山ピースアクション)村上敏明(憲法9条の会)

https://twitter.com/teika6/status/429910754024636417/photo/1


兵 庫
●2月6日(木) 12時15分集合 神戸市役所北 三宮花時計前から
秘密保護法撤廃・廃止要求昼デモ
主催:憲法改悪ストップ兵庫県共同センターなど8団体 
問合せ:F:078-366-3855
http://www.k2.dion.ne.jp/~kenpouhg/


滋 賀
●2月6日(木) 14時~ 草津駅東口デッキ
秘密保護法廃止を求める6の日行動 


三 重
●2月6日(木) 14時~ 近鉄四日市駅前付近の街頭
秘密保護法抗議、および署名活動
主催:「秘密保護法を考える四日市の会」


京 都 
●2月6日(木) 午後5時~午後7時 四条河原町マルイ前街頭アピール 午後7時~ 仏光寺公園(河原町仏光寺交差点から東に30メートル突き当り)から京都市役所までデモ行進
2・6【秘密保護法廃止ロックアクション】in京都 
世の中を秘密だらけにし、民衆を弾圧する秘密保護法を許すわけにはいかない!市民の力で秘密保護法を廃止に追い込もう!秘密保護法が強行採決された12月6日を忘れず、秘密保護法に鍵を掛ける(ロック)まで闘い続ける誓いの日が『6』(ロック)日です。毎月6日は秘密保護法廃止アクション!
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20140205/1391562391


兵 庫
●2月6日(木) 午後6時~JR姫路駅前(北側)
秘密保護法廃止!姫路共同行動 廃止行動
主催 秘密保護法廃止!姫路共同行動
https://www.facebook.com/649138721815731/photos/a.649147611814842.1073741826.649138721815731/649945045068432/?type=1&theater


大 阪
●2月6日(木) 18時30分~大阪・中之島公園女神像前 19時15分~デモ出発

秘密保護法廃止! ロックアクション 集会&デモ
毎月6日は秘密保護法ロックの日
秘密保護法に継続して反対の声を上げ続けるため、毎月6日に秘密保護法に反対する抗議デモを行います。特定の党派、グループにとらわれず、また若い世代も参加しやすいアクションを広げていきたいと思っています。
ステージオープニングは、Swing Masaさんのサックスと、ロックアクションサウンド隊有志のみなさんの演奏(有志、というのは、皆さんのことですよ。楽器をもって集まってくださいね~)。集会参加者によるフリースピーチも予定しています。たくさんの方にお集まりいただき、楽しく(しかし心の奥には怒りと願いをこめて)秘密保護法反対!を訴えましょう。
◆デモコース:大阪市役所~米領事館~新御堂左折~2号線を西へ~西梅田公園まで
主催:秘密保護法廃止! ロックアクション実行委員会http://himitsulock.hatenablog.com/entry/2014/02/02/012050


奈 良
●2月6日(木) 6:30~7:30 奈良文化会館会議室A・B(近鉄奈良駅)集会後デモ
LOCK!秘密保護法!
自民党反論文書」批判学習会
奈良弁護士会からの講演・アピール
主催:秘密保護法に反対する奈良県実行委員会
https://dl.dropboxusercontent.com/u/149608139/140206%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7-1.pdf

 

 

秘密保護法廃止! ロックアクション@大阪のFacebookイベントページはこちらです。

 ↓  ↓

https://www.facebook.com/events/476862859087043/?ref_dashboard_filter=upcoming


参加予定の方は、クリックして参加表明をお願いします。参加できない人も、できるだけたくさんのお友達を招待してくださいね!