戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

秘密保護法廃止!ロックアクション2015 1/6(火)18時半~中之島公園水上ステージ

秘密保護法の施行を止めるために、2014年1月から施行が予定されていた12月まで、一年という期限付きで始まったロックアクション。

残念ながら施行を阻止することはできませんでしたが、ロックアクションはこれからも継続して行うことが、12/16に行われた実行委員会で満場一致で決定しました。


 2014年12月の解散総選挙で2/3の勢力を維持した安倍政権は、「国民の支持を得た」という勝手な理屈でもって、今後矢継ぎ早に安全保障関連の法案を出してくることでしょう。

4月の統一地方選のあと、5月の連休明けから、一気に安全保障法制の一括提出、一括審議、一括強行採決、一括成立、を目論んでいるという話もあります。

 

めげずに反対の声を上げ続けること、そして、4月の統一地方選挙では一人でも多く、わたしたちの声を代表してくれる人を、政治の場に送り出せるよう応援しましょう。


 ロックアクションでは、国会の会期末である6月まで、これまでと同じように毎月6日に集会とデモを行います。

f:id:himitsulock:20141231210129j:plain

  

●2015年1月6日(火) 18:30~中之島公園水上ステージ前(地下鉄淀屋橋・北浜5分) 19:30~デモ出発
秘密保護法廃止!ロックアクション2015@大阪 
わたしたちは引き下がりません!市民パワーで戦争国家をぶっとばせ!


たいへんな時代になりました。ですが、みなさん、眉間にしわをよせるばかりではなく、自分たち自身が楽しんで、そして周りの人にも楽しく「秘密保護法反対」をアピールをしましょう!


というわけで

ロックアクション@大阪のテーマソングができました!!

原曲は、フランスのデモなどで歌われている On lâche rien (あきらめない)

動画はこちらです。すごく、いい曲です!
https://www.youtube.com/watch?v=vKo4E2A-0Vw

f:id:himitsulock:20141231204304j:plain


これに日本語歌詞をつけました。

当日京都のロックアクションより、「おもちゃ楽団」のボーカル真由美さんがゲストとして駆けつけてくれます! 集会でにぎやかにお披露目したいと思います。


★サウンド隊大募集! ロックアクションのテーマに合わせて、みんなで盛り上がろう!!

★ロックアクションといえば、みなさん、忘れないでくださいね。

 秘密保護法にあくまで反対をヒョウ明します! 2015年もヒョウ柄で集まろう!

 f:id:himitsulock:20141231210239p:plain

f:id:himitsulock:20141221012554p:plain