戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

4/6(水)18時半~戦争あかん!ロックアクション集会&デモ@中之島 戦争法も秘密法もいらん!

f:id:himitsulock:20160328160550j:plain

みなさ~ん!またまた6日が近付いてきました。4月ももちろん、ロックアクションやりますよ!

戦争法が強行可決されてからは、デモだけでなく講演会の企画も行い、多彩な活動を行ってきたロックアクションですが、4月の企画はロックアクションの原点である、シンプルな集会&デモです。シンプルだけど、やっぱりデモはいいですよね。


4月の夜デモ。寒くもなく暑くもなく、いい感じの季節です。集会やデモの途中で夜桜が見られたらいいですね。まだ咲いているでしょうか? みなさん、ぜひご参加くださいね!


●4月6日(水) 18時半~中之島水上ステージ 19時20分~デモ出発 西梅田公園まで
戦争あかん!ロックアクション

集会&デモ
戦争法も秘密法もあかん! 4月は夜桜デモ!
 

アピール◆ 
集団的自衛権違憲訴訟について

 いよいよ訴訟が始まります!注目です!
電力自由化について~みんなで目指そう脱関電! 

 4月からです!でも4月に入ってからの変更でももちろん大丈夫ですよ。

 まだの方はお話を聞いて、「脱関電」をぜひ検討してくださいね!
★TPPについて 

 すったもんだのTTPですが、結局いまどうなってるの? 聞いてみましょう。
★みんなで選挙☆ミナセン大阪より 

 選挙に向けてみんなで盛り上げていきましょう!
★5.3おおさか総がかり大集会について

 戦争法反対2万人集会アゲイン@扇町公園ありますよ~!

 5/3(火祝)は扇町公園に全員集合!
 

◆おんがく◆
Swing Masaさんのサックス演奏
4/30(土)には、ロックアクションプロデュースで

♪「マサさんとロックな仲間たち」ライブ@難波屋♪

やります! 午後1時半ごろから(予定)。詳細はまたお知らせします。みなさん来てね!

 

さて、3/6に行われた学習講演会「「日本の外交これでええの?」孫崎享さんに、聞いてみよう!」 講師:孫崎享さん ゲスト:エマニュエル・パストリッチさん

大盛況、大好評でした!230人の参加で、会場は満杯状態。急きょ椅子を別部屋から調達しました。講演会後の大懇親会にも、40人を超える皆さんが参加してくださり、盛り上がりました。
みなさまありがとうございました!


 

講演会の動画はこちらから。↓
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/290643

f:id:himitsulock:20160328153439j:plain


みんなでイエ~イ! 大懇親会より。

f:id:himitsulock:20160306182902j:plain

 

~5月6日(金)のご案内~

●5月6日(金) 18:00~エルおおさか南館5階ホール(定員216名)
雨宮処凛高遠菜穂子講演会「戦争のリアルと貧困のリアル」