読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

ロックアクションのこれまでとこれから 2年10ヶ月を映像で振り返る

2013年12月6日。
多くの国民の反対の声、そして国際世論の懸念の声を無視して、秘密保護法が強行可決されました。

その翌月2014年1月6日から、「毎月6日に、秘密保護法の廃止を目指して抗議の声を上げよう!」と始まったロックアクション。一年期限のアクションの予定が、次々と押し寄せる安倍暴走政権の暴挙の波にさらされ、「とてもここでアクションを終わらせるわけにはいかない!」と、これまで2年と10ヶ月、毎月の行動を続けてきました。
途中「秘密保護法廃止!ロックアクション」から、「戦争あかん!ロックアクション」へと、名称も変更しました。


ロックアクションが始まってから2年10ヶ月がたった2016年10月15日、いつもの実行委員会ではなく、ふだんロックアクションに参加してくださる皆さんに広く呼びかけて集まっていただき、討論集会をおこないました。

結果、ロックアクションは今後も断固継続!という意見をいただきました。

 

ロックアクションは、これからもこのとんでもない時代の中で、自分たちにいったい何ができるか、どんなアクションが求められているか、みんなで知恵を出し合って考えながら、アクションを継続していきます。
今度ともみなさまのご支援をよろしくお願いします。

 

討論集会にあたって、これまでのロックアクションを写真で振り返るムービーを作成しました。

懐かしい!あんな場面、こんな場面も。

みなさん、ぜひご覧ください。

ムービーはこちらからどうぞ http://bit.ly/2emxRjp

f:id:himitsulock:20131204183940j:plain

f:id:himitsulock:20140106183717j:plain