戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

2月6日(木) 18:30~ 秘密保護法廃止!ロックアクション@大阪 集会&デモやります

秘密保護法廃止!ロックアクション 

第2回集会&デモのお知らせです。


多くの国民の反対にもかかわらず、稀代の悪法が強行可決された12月6日。この日の屈辱を忘れないために、毎月6日に抗議デモを行おうという大阪発の呼びかけから、ロックアクションは始まりました。
1月6日、ロックアクションは関西各地(大阪・京都・奈良・滋賀)で一斉に行われました。


一方、全国的な動きとして、「『秘密保護法』廃止へ!実行委員会」ならびに「秘密保全法に反対する愛知の会」が各地の秘密保護法に反対するグループのネットワークを作ろうと呼びかけ、2014年1月24日、全国22都道府県・32団体が参加して「秘密法に反対する全国ネットワーク」の結成記者会見が行われました。

こうして、秘密保護法に反対する日本各地のグル―プをつなぐ全国ネットワークが立ち上がりました。
1月29日時点では参加団体は34団体となりました。もちろん、大阪もこの全国ネットワークに参加しています。⇒ http://p.tl/uRMt


このネットワークは現在も参加団体を募っており、まだまだこれから日本全国に広がっていくと思われます。

そして今回、この全国ネットワークから、日本全国に向けて6の日一斉行動(ロックアクション)が呼びかけられました。

 ↓  ↓

今後、法律が強行採決された12月6日を忘れないとして、毎月6日に一斉行動を呼びかけます(ロックアクション)。2月6日、東京では国会前行動と院内集会を行いますし、各地で一斉行動が予定されています。ぜひ一斉行動を行いましょう。
また、今後も一緒に秘密保護法に反対するため、ぜひ当ネットワークにご参加下さい。

6の日一斉行動(ロックアクション)呼びかけ文
http://nagoya.ombudsman.jp/himitsu/140129.pdf

 

秘密保全法に反対する 愛知の会(特定秘密保護法に反対)のブログより引用 http://nohimityu.exblog.jp/21571829/

 

各地でばらばらに企画されていたアクションが、ネットワークによって結びつき、全国版6の日一斉行動(ロックアクション)として広く呼びかけられました。この意義は大きいと思います。

 

ということで! 大阪発のロックアクション(大阪発なのは、名前だけ)が全国版になりました! みなさん、第2回集会&デモをぜひとも成功させましょう。

 

2月6日の集会&デモでは、「秘密保護法って、なんかいやだ」と思いつつも、デモに参加するのはなかなかハードルが高いと感じる人たちにも気軽に参加していただけるように、楽しいステージ&デモを企画しています。
ステージオープニングは、Swing Masaさんのサックスと、ロックアクションサウンド隊有志のみなさんの演奏(有志、というのは、皆さんのことですよ。楽器をもって集まってくださいね~)。集会参加者によるフリースピーチも予定しています。

平日木曜日の夕方なりますが、たくさんの方にお集まりいただき、楽しく(しかし心の奥には怒りと願いをこめて)秘密保護法反対!を訴えましょう。

 
●2月6日(木) 18時30分集合 19時15分~デモ出発(西梅田公園まで)
中之島公園女神像前(大阪市役所南側 地下鉄・京阪「淀屋橋駅」徒歩5分)
秘密保護法廃止! ロックアクション集会&デモ
秘密保護法に継続して反対の声を上げ続けるため、毎月6日に秘密保護法に反対する抗議デモを行います。特定の党派、グループにとらわれず、また若い世代も参加しやすいアクションを広げていきたいと思っています。

◆デモコース 
大阪市役所~米領事館~新御堂左折~2号線を西へ~西梅田公園まで


◇3月6日(木)も18時30分~大阪・中之島公園女神像前集合です。
◇4月6日、5月6日は日曜日および祝日にあたるので、いつもの集会&デモとは少し違う、大きなイベント・集会を予定しています(詳細未定)。 


主催:秘密保護法廃止! ロックアクション実行委員会

こんな素敵なチラシができました。みなさん、どんどん拡散してくださいね。
 ↓  ↓

f:id:himitsulock:20140202005520j:plainf:id:himitsulock:20140202005406j:plain

f:id:himitsulock:20140202005453j:plainf:id:himitsulock:20140202010449j:plain

 

出力用データはこちらから
 ↓ ↓
ジョン・レノン
https://dl.dropboxusercontent.com/u/149608139/lenon.jpg
ボブ・ディラン
https://dl.dropboxusercontent.com/u/149608139/dylan.jpg
ジミ・ヘンドリックス
https://dl.dropboxusercontent.com/u/149608139/jimhen.jpg
マドンナ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/149608139/madonna.jpg

 

 

 

 

 プレビュー