戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

GWももちろんやります! ロックアクション集会&デモ@難波 なりきりフレディで秘密法をLock!

みなさーん。またまた近づいてきました毎月6日のロックの日! ゴールデンウィーク最終日ですが、もちろんやりますロックアクション。
 

●5月6日(火祝) 14:00集合 新町北公園(地下鉄西大橋・四ツ橋約・本町) 14:45~ デモ出発 

秘密保護法廃止!ロックアクション集会&デモ@難波
♪なりきりフレディで「We will lock you 秘密法!」
 

デモコース:新町北公園→御堂筋右折→難波→元町2手前Uターン四ツ橋北上→元町中公園

 
テレビのニュースを見ても新聞を読んでもネットで検索しても、毎日毎日とんでもない出来事ばかり。
いったい私たちの日本はどこに向かっていくのでしょう!?

先が見通せない情勢。

漠然とした不安や不満や怒りのうずまく社会。
多くの国民が、得体のしれない不安を抱えながらも、何をどうしていいかわからない。

あるいはそんなことに気づきもせず、目先のハリボテ景気に浮かれて、これからも今までと同じような日常が続いていくと信じている人もまだまだ多いのかもしれません。
 
いやいや、それは甘いと思うな…。
日本はこれから、きっと大変な時代になると思います。

 

けれども悲観している時間はありません。こんな大変な時代だからこそ、わたしたちは声を上げ続けましょう。

 

市民が声をあげる大切な権利を奪われないために、秘密保護法にカウンターパンチを食らわせましょう。
We will lock you 秘密法! (秘密法よ、おまえを封じ込めてやる!)

世間はゴールデンウィークの最終日。

今回はいつものロックアクションと少し趣向を変えて、集会の前に大阪市内某所街頭でフラッシュモブを行います。

f:id:himitsulock:20140429233410j:plain
f:id:himitsulock:20140429234127j:plainf:id:himitsulock:20140430035426j:plain←何者?(^◇^;

こちら ↑ のフレディ―(?)達が、街頭に飛び出して、道行く人に「秘密保護法反対!」をアピールします。
バックミュージックはもちろん伝説のロックバンド「クイーン」の

We will rock lock you ♪


今は亡き(涙)クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの動画はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=zBUJztI884M

f:id:himitsulock:20140429225911j:plain


若いころのフレディ。こっちの方が、演奏がカッコいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=XMLiqEqMQyQ

 

フラッシュモブのあと、モブ隊とデモ参加のみなさんで難波の公園に集合して、ざっくばらんなアピール集会、そしてにぎやかなサウンドデモ
サウンド隊
スピーチしたい人大募集ビックリマーク

そしてもちろんサウンド隊大大募集!! 

今回はサックス奏者のSwing Masaさんも来てくれますよ~。

ゴールデンウィーク最後の日に、ロックアクションを思い切り楽しみましょう!


フラッシュモブ参加者も、もちろん大募集ビックリマーク
フラッシュモブ参加表明は

◆ツイッタ― @himitsulock

https://twitter.com/himitsulock

◆またはフェイスブックのイベントページからどうぞ!

https://www.facebook.com/events/243870639150678/?ref_dashboard_filter=upcoming

ツイッターフェイスブックも登録していない方は、こちらのブログのコメント欄からコメントくださいね。 

以下 ↓ ↓ 拡散よろしくお願いします!

●5月6日(火祝) 14:00集合 新町北公園(地下鉄西大橋約9分・四ツ橋約9分・本町約11分 
http://www.navitime.co.jp/poi?spt=02023.23191) 14:45~ デモ出発

秘密保護法廃止!ロックアクション集会&デモ@難波
♪なりきりフレディで「We will lock you 秘密法!」

サウンド隊大募集! 鳴り物もって難波に集まろう。

※集会の前に「なりきりフレディでフラッシュ・モブ! 」大阪市内にフレディが出現!?
フラッシュ・モブで、秘密保護法反対をアピールしよう。

デモコース:
新町北公園→御堂筋右折→難波→元町2手前Uターン四ツ橋北上→元町中公園解散
 

f:id:himitsulock:20140430035555j:plain