戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

4/6(月) 戦争反対!「秘密保護法廃止!ロックアクション」@中の島水上ステージやります!

f:id:himitsulock:20150404022311j:plain


またまたロックアクションの日がやってきました。
2014年1月から数えて、16回目のアクションです。

今回は統一地方選真っ最中の開催になります。選挙応援で走り回っている人も多いと思いますが、ロックアクションはもちろんいつも通りやります!


周りを見渡せば、あちらにもこちらにも問題が山積み。

安倍政権が強引に推し進める、「戦争国家」へ向けての安全保障法制整備。これは統一地方選のあとに次々と打ち出されると言われています。

辺野古基地問題、そして大阪ではなんといっても都構想。


今回もゲストを招いて、しっかりアピールをいただきます。

盗聴法共謀罪をはじめ、これから打ち出される危険な戦争法案について、前回に引き続きお話しをいただきます。

◆こちらも前回に引き続き、都構想についてのアピールをいただきます。

◆「戦争と秘密」について、戦時中の防空法に詳しい方からお話しをしていただきます。

 

ということで、お天気が少し心配されますが、4月6日は、中之島水上ステージ前に集まってください。テーマソングもありますよ~。

 

●4月6日(月) 
18時半~ 中之島公園水上ステージ 19時20分~ デモ出発
戦争反対!「秘密保護法廃止!
ロックアクション」

集会&デモ@中之島水上ステージ

★サウンド隊大募集!みんなで鳴り物もって集まろう! 秘密法絶対反対を訴えよう!


そして! 5月6日は、なんとロックアクションでサウンドデモをやってしまいます!

ゴールデンウィーク最終日、にぎわう難波の街で、楽しく賑やかに秘密法反対!戦争反対!を訴えたいと思います。みなさん集まってくださいね~。

 

f:id:himitsulock:20150322032615j:plain