戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

8/6(土)16時~戦争あかん!ロックアクションサウンドデモ@本町新阿波座公園

f:id:himitsulock:20160724174057j:plain

野党共闘は一定の成果を上げたものの、改憲勢力による2/3議席獲得を阻止できなかった7月の参院選。そして大阪と兵庫は、改憲派にすべての議席を奪われるという厳しい結果に終わりました。
何が足りなかったのか。どこに問題があったのか。
参院選の問題点を振り返りつつも、後ろばかり見て立ち止まっている時間はありません。

戦争法も秘密法も廃止! 憲法こわすな!
ロックアクションはこれからも毎月元気な声を上げていきます。

8月6日は広島原爆の日。戦争はぜったいあかん!の思いを込めて、御堂筋でサウンドデモをおこないます。
人通りの多い夕方の御堂筋。心にしみるサウンドと元気なコールに乗せて、戦争いやや!憲法変えるな!の思いを沿道のみなさんに訴えましょう。

●8月6日(土) 16時~新阿波座公園 16時45分
サウンドデモ出発 元町中公園まで
四つ橋線「本町」23番出口すぐ)...

戦争あかん!
ロックアクションサウンドデモ

★集会アピール(予定)
 選挙結果とこれからの動き
 沖縄・高江の現状について
 京丹後Xバンドレーダーについて
 慰安婦問題
 大阪の水道民営化問題
★音 楽
 Swing MASA
 たけちゃん
 アカリトバリ
★サウンド隊大募集!!
★今回も赤とピンクの風船をたくさん用意していきます。
早く来られる方は、風船ふくらまし隊にご参加お願いします(^^♪
★明るい色の服で、見た目も楽しいデモにしましょう。

f:id:himitsulock:20160724174129j:plain