戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

5.6(水祝)秘密保護法廃止!ロックアクション大阪 サウンドデモやります!!

  f:id:himitsulock:20150430015938j:plain

 

日に日に悪化する日本の状況。

一昨年12月に秘密保護法が強硬可決されたときは、近年の日本の歴史の中で最悪の日だと思いましたが、あれから状況はさらに悪くなっています。

 

こんな矢継ぎ早に、こんなとんでもない社会になるなんて、あの頃、いったいだれが想像できたでしょう?

戦争を知らない世代のわたしたちは、それでもきっと、まだ状況の本当の深刻さがわかっていないのだと思います。

 

でも、こんなとんでもない世の中だからこそ、眉間にしわを寄せて深刻になるばかりではなく、もっと元気になれるようなアクションをやりたい。

 

5月6日(水祝)はゴールデンウィークの最終日。難波の街はたくさんの人であふれていることでしょう。

この日、ロックアクションでは、いつもの中之島公園ではなく、旧厚生年金会館前の新町北公園に集まって、本格的なサウンドデモカーの先導で、賑やかに難波の街を歩きます。

老若男女、楽しく参加できるようなサウンドデモにしたいと思います。

 

元気なコールが売りのロックアクションですから、サウンドデモでも、コールはしっかりやりますよ~。

ロックアクションのオリジナルコールあり、音楽の生演奏あり、若者のラップコールありのごった煮サウンドデモ

 

皆さん、ぜひ参加してくださいね! 

難波の街ゆく人々に、戦争する国絶対反対!の思いを伝えましょう。


5月6日(水祝)
 

14時~新町北公園(旧厚生年金会館前)

(地下鉄四ツ橋四ツ橋駅・長堀鶴見緑地線西大橋駅)       

15時~サウンドデモ出発  難波元町公園まで

秘密保護法廃止!ロックアクション集会&

サウンドデモ

なんか最近、日本はめちゃめちゃ危ない感じがする。

ずっと日本は平和な国やと思ってきたけど、

ほんまにそうなん? まじで危ないんとちがうん? 

なんか不安やけど、どうしていいかわからへん…。 

こんなふうに感じているみなさん、一緒に声を上げよう。

ゴールデンウィーク最後の休日。ミナミの街を音楽とともに楽しくパレードしよう。

戦争いやや!平和がいいんや!の思いを、待ちゆく人に楽しくアピールしよう!

民主主義が壊されてもいいの? 

平和憲法を失ってもいいの? 

戦争できる国になってもいいの? 

やっぱりあかんやろ…

 

サウンドデモ隊大募集。鳴り物を持って集まってくださいね。当日ドラムの貸し出しもありますよ~。

 

ツイッタ―で拡散希望 リツイートお願いします!

  ↓

https://twitter.com/himitsulock/status/593454727775453184

https://twitter.com/himitsulock/status/593456800764014592

 

チラシ一般

f:id:himitsulock:20150430020140j:plain

 

チラシ若者向け

f:id:himitsulock:20150430020218j:plain