戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!―

【戦争あかん!ロックアクション ―戦争法・秘密法廃止!― 】戦争法強行可決を認めない!戦争法・秘密法廃止へ向けて、ロックアクションはこれまでの団体名を変更、リニューアル再スタートします。

6/6(月)18時半~戦争あかん!ロックアクション集会&デモ@大阪中之島公園水上ステージ

6月ももちろやります、ロックアクション! 6月は夜デモです。

日本のこれからの行方を大きく左右する大事な選挙が7月に迫っています。
与党とその補完勢力の獲得議席が、もしも、もしも、2/3を超えたとき、その向こうに見えるのは、わたしたちの想像を超えるとんでもない社会。

憲法改悪、緊急事態条項の創設、自民党改憲草案…

絶対に負けるわけにはいかない今回の選挙。

 

戦争あかん、秘密法いらん、安倍はやめろ!と元気なコールで沿道に訴えてきたロックアクションのデモですが、6月からは選挙モードに入ります。 

今まで保守政党を支持してきた人も、政治をあきらめてしまっていた人も、選挙に関心がなかった人も、みんな抱えてる問題は同じ。

 

少し立ち止まって考えてみようよ。
安倍政権でわたしたちの暮らしはよくなったのか。
ほんとうに今のままの政治でいいと思っているのか。
 

みんなで選挙に行こうよ。そして政治を変えようよ。 

そんな声を届けたいと思います。

 

雨でもやりますロックアクション。
6月に引き続き、7月6日も選挙ド直前デモをやりますよ~。
みんな来てね!!

 

●6月6日(月) 18:30~中之島公園水上ステージ(中央公会堂前 北浜・淀屋橋5分) 19:20~デモ出発
戦争あかん!ロックアクション集会&デモ

 

☆あぴーる☆
6月の沖縄県議選と7月の参院選について
Xバンドレーダー反対現地集会と5.2弾圧について
刑事訴訟法等改正について
育鵬社」教科書不正採択について
朝鮮学校補助金問題について


☆おんがく☆
Swing Masaさんのサックス


☆さうんど隊大募集☆

 

主催:戦争あかん!ロックアクション


★FBイベントページ 参加をクリックしてね!
https://www.facebook.com/events/1215538411790513/ 

f:id:himitsulock:20160523171101j:plain