なにやら急に肌寒くなってきたこのごろですが、みなさんいかがお過ごしですか。
日本ではあちこちでいろんなことが沸騰状態。秋の訪れをしみじみ味わう暇もない今日この頃です。
川内原発は再稼働に向けまっしぐら(まさに狂気の沙汰…)。
辺野古新基地問題も、京都のXバンドレーダーも、TPPも、派遣法も、日本の経済も、どれもこれもたいへんなのですが、秘密保護法も大変です。
秘密保護法は12月10日に施行されることが、10月14日の閣議で決定されました。
安倍政権は、国民の声などかけらほども聞く気がありません。
こんな露骨なアメリカ追従・極右・戦争オタク政権に、どのように立ち向かえばよいのでしょう。
このブログを読んでくださっているみなさんはきっと、秘密保護法が施行されてしまっても決して黙らない、とことん反対し続けるという同じ思いを抱いておられると思います。
ゴリ押しで決定してしまえば、国民もいい加減あきらめるだろうと思ったら、大間違い(怒) !
わたしたちは秘密保護法施行が閣議決定されても、あきらめません、黙りません。秘密保護法絶対反対をヒョウ明しつづけます!
ということで、11/6も恒例の集会&デモ。
●11月6日(木) 18時30分~中ノ島公園水上ステージ(中央公会堂前 地下鉄淀屋橋1番出口より徒歩5分) 19時20分~デモ出発 西梅田公園まで
秘密保護法廃止!ロックアクション集会&デモ
11月6日のテーマグッズはヒョウ柄。ヒョウ柄で秘密法反対ヒョウ明!
みなさん、手持ちのヒョウ柄グッズを身に着けて集まってくださいね。
こんなたいへんな時だからこそ、ユーモアを忘れず、沿道の人々に楽しくアピールしましょう。
原告の一人であり、元朝日新聞記者である吉竹さんより、アピールをいただきます。
秘密保護法違憲訴訟の件、そして慰安婦に関する朝日新聞誤報問題に端を発した異様な朝日叩き、元朝日記者へのバッシングについてもお話ししていただきます。
★サウンド隊大募集。皆で鳴り物もって集まろう! サックスのマサさんも久々に登場!!
★11月といえば、デモのときはもう真っ暗…。
懐中電灯など、何でもいいので家にある光物を持ってきてくださいね。
秘密法反対のプラカードを明るく照らして、沿道の人に訴えよう!